【PIEN-ぴえん-】あの絵文字が3Dホラーゲーム化!?どんなゲーム?

こんにちは!ともです。

先日「とってもかわいい(?)ホラーゲーム」がリリースされ、大きな話題を集めてます。

そのゲームの名は…

『PIEN-ぴえん-』

ぴえん…といえば最近よく使われる絵文字のことですね。

↑こいつのことです。

 
とも
Twitterでよくみる絵文字ですね

この「ぴえん」が追いかけてくるゲームが出たということで、一部で盛り上がりを見せています。

本日は『PIEN-ぴえん-』をご紹介していきたいと思います。

PIEN-ぴえん-とは?

ただすめん氏という方が制作した新作フリーゲームです。

以前、マッチョを箸で摘んでゲットするという謎の恋愛シュミレーションゲーム(製作者談)の『流しマッチョメン』という凶器にも似たゲームを世に出した方です。

もちろん今回も超個性的なゲームに仕上がっております。

 
とも
個人的にはめっちゃツボ!

PIEN-ぴえん-』はどうやって遊ぶの?

まずは以下のURLからゲームをダウンロードしましょう!

https://kusoi.site/pien-game01/

推奨環境や注意事項は以下の通り

推奨環境

Windows10の超ハイスペックPC(グラボgtx1060以上推奨)

かなりの高スペックPCを必要とするようです。

スペックの低いPCだと正常に作動せず、途中進行不可に陥る可能性があるらしいので、スペックの良いPCで遊ぶようにしましょう。

注意事項

●本作が原因で何らかの損害や障害等が発生したとしても、制作者は一切責任を負わないものとします。

●個別のサポートは行っておりません。お問い合わせいただいても回答できませんのでご了承ください。

●バグを発見しても見なかったことにしてください。

(引用:PIEN-ぴえん- | くそいサイト)

ちなみにプレイ時間は30分程度を想定しているそうです。

はやい人なら15分くらいでクリアできるかも。

実際にゲーム画面を(ちょっぴり)ご紹介

※以下ネタバレを含みますので見たくない方は次のおまけまでスキップしてください。

 

タイトルはホラー感漂う画面になってますね…

舞台はとこかの廃墟…

実際に画面を観てみるとしっかりホラーゲームとして仕上がってますね。

「ひかりをあてて 心の中で 『ぴえん』って何度もとなえる」とありますが、このゲームでは廃墟の壁に描かれている『ぴえん』を消しながら進んでいくことになります。

このような絵になります。これに向かって『ぴえん』と唱えていきます。

『ぴえん』を消していくと『ぴえん』が○○○○な姿になってあなたを襲ってきます!

ゲームを進めていくと廃墟の雰囲気が変わり…

いかがでしょうか。

実際に見てみると無料とは思えないほどのハイクオリティなゲームといってもいいんじゃないでしょうか。

 
とも
しかもこれ、無料で遊べるんですよ!

続きが気になる方は是非プレイしてみましょう!!

おまけ

低スぺPCだしゲームはプレイできないな…
 
とも
そんな方は実況者の動画を観ていたらプレイした時と同じように楽しめるかもしれませんよ!

ということで、こちらの『PIEN-ぴえん-』をYouTubeで実況プレイしている動画を紹介して終わりたいと思います。

まずはゲーム実況者のもこうさん

続きましては鈴木ゆゆうたさん

最後はにじさんじ所属のVtuber御伽原江良さん

他にもYouTubeでいろんな配信者がこの『PIEN-ぴえん-』をプレイしている動画があります。

よかったらチェックしてみてください。

最新情報をチェックしよう!