特別定額給付金で電動自転車を買ったら世界が変わった件

こんにちは!ともです。

皆さんの手元には政府からの10万円無料配布キャンペーンこと特別定額給付金はもう届きましたでしょうか?

我が家は僕と妻と子供1人の3人分合わせて30万円頂ける予定なのですが、

未だに30万円の振込がありません。

どうなってんだ?もう1カ月は待ってるよ?

毎日振込まれるはずの銀行口座の残高を確認しては

「まだ30万来てねぇじゃん!」

と地味にイライラする日々…

単純に手元に届くのが遅いのか、書類等に不備があったのか…

この辺がわからないと不安ですよね。。。

まぁ我が家は幸いなことにコロナ渦でも生活に困窮したというような状況ではなかったので、特別定額給付金が入る想定で大きな買い物をしちゃいました。(タイトルでネタバレしてますが…(笑))

今回はそんなお話です。

我が家の特別定額給付金の使い道

以前、特別定額給付金の使い道を解説した記事がありますのでそちらもチェックしてみてください。

関連記事

こんにちは!ともです。 先日以下のようなツイートをしました。 【3分で考えた頭のいい給付金10万円の使い道】 ✅①に近いほど優先度高め ①生活費の補填(家賃や水光熱費食費など) ↓ ②生活の質向上グッズ[…]

我が家は僕と妻ともに会社員です。

今回のコロナウィルスの影響で自宅待機になったりしましたが、貯金もある程度はできていたので

経済的にピンチになることはありませんでした。

(普段からそこまで贅沢できるような状況でもありませんが(笑))

なので我が家は生活の質が向上するようなアイテムの購入を検討!

実は以前より欲しかったが中々高価なもので購入を見送っていたものをこの度購入することにしました。

それがこちら!

なんと電動自転車


なので20インチのものも検討したのですが、普段僕が使っているものが26インチの自転車なのと子供が大きくなっても使えるようにしようとした結果24インチのものに決定。

調べたところ、子供を乗せる位置を考慮するとサイズが小さいほうが楽らしいです。
めちゃくちゃ欲しかったんですよ、電動自転車。

この電動自転車が10万円ほど。

そしてお給料が少し減った分を補填するということで3万円お小遣いでいただき、あとはすべて妻にお渡ししました。

まぁ普段から生活用品やら何やらを多く負担してくれてますので、今回貰った給付金は生活費の補填ということに使うみたいです。

購入した理由

実は今年の2月中旬ごろに家を購入したんです。

以前住んでいたところからそう遠くないところへのお引越しでしたが(最寄り駅は同じ!)保育園が少し遠くなったことがややネックになっていました。

これまでは家から駅の中間地点に保育園がありましたし、家から超近距離に保育園があったので特に必要としていませんでした。

しかし、引っ越し後は家と保育園の距離が遠くなり、おまけに途中坂道を登らなければならなくなりました。

ぶっちゃけ大した距離でもないかもしれませんが、うちの子はあまり歩きたがらず普段から抱っこして登園することがほとんど。

たまに機嫌がよければ少し歩いてくれるも1分もすれば娘の「抱っこして」攻撃…

保育園が開く時間と電車に乗る時間を考慮したらかなりパツパツのスケジュールで毎日子供を送っております。

(普段もう少し早起きできればいいのですが…)

そんなこんなで朝から負担が半端ない!ということで前々から妻に買って~っておねだりしていた電動自転車をこの度購入してもらうことに。

我が家に無事納品

そんなこんなで先日行われた楽天スーパーセールにて電動自転車を購入!

楽天ポイントも1万ポイントほどついてきたので実質1割引きで買えたのでお得感満載です。

そして購入から数日後に我が家に無事に納品されました!

あぁ^~~これが欲しかったんじゃぁ^~~~

アシストの機能も3段階で変化。

ディスプレイはバッテリー残量・速度・走行可能距離の表示とライトのONOFFスイッチ。

うん、いい!すごくいい!!

これぞ僕が求めていたもの!今年一番欲しかったものです。

ちなみに写真で子供が乗るところについているカバーは追加で買ったものです。

これで雨の日も送迎ができるぞ!

そして子供用のヘルメットも併せて購入。

テンション爆上げしつつ、試運転することに。

何といっても子供を乗せて自転車に乗ったことがないので、練習の意味合いも込めて地元のスーパーに子供を乗せていってきました。

使ってみた感想

結論、めっちゃ快適。

子供が乗っているからといってバランスがとりにくくなることもなく、非常に快適に運転でしました。

坂道は完全に電動で楽々かといえばそうではなかったです。

平坦な道よりも少しだけ力を入れて漕ぐ必要がありますが、圧倒的にスムーズに坂道を登れるようになりました。

文句なしの乗り心地です!

これで保育園の送迎も楽になる…

これがあれば少し遠くの公園にだって連れていける…

まさに自分の見える景色が大きく広がり、世界が大きく開けたような…

まさにそんな感覚です。

いやほんとこれ世界が変わるな。

もっと早くに手に入れてたら子供を連れていろんな公園や遊び場に連れていけてたかも…

ごめん娘よ、これからいろんなところに遊びに行こうな。

購入から1週間経過

1週間経ちましたが、想像通りめちゃくちゃ快適です。

毎朝子供を保育園に送ってから一度家に戻って電動自転車を置いてから通勤してます。

これまでは会社につくまでにすでに大きく体力を削られてからの始業開始でしたが、電動自転車を活用し始めてからは朝の負担がぐんと軽くなりました。

まさに生活の質が向上したような感覚ですね。

本当にいい買い物ができました。

電動自転車を持ってないパパママがいらっしゃるなら、一度購入を検討してみてはいかがでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。

それでは。

最新情報をチェックしよう!